忍者ブログ

陽だまり珈琲 - A Positive Falls Silent & Coffee -

よりよい自分になるために、大いなる夢の実現のために、多くの人々の幸福のために、そして、家族のために

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年で売上が6015%伸びた会社


おはようございます。

もうすぐゴールデンウィークですが、皆さんは何か計画立てられましたか?

暦の上での連休は、最大4日なので、ちょっと短い気がしますね。


いつもは実家に帰省するのですが、

今年は躊躇してます。


読みかけの本が溜まりに溜まっているので、こんな機会に読みたいのですが・・・。



さて、

HubSpot(ハブスポット)という会社をご存知でしょうか?

この会社は2006年に創業されて、
2007年から2011年の5年間で
売上が6015%伸びるという、
奇跡の急成長を遂げた会社で、

2011年の年商は約3,000万ドル(24億円)。

今、アメリカのインターネットマーケティングの世界で
非常に話題になっている会社です。


なぜ、話題になっているかというと
それは彼らの全く新しい革新的な
マーケティング手法にあります。


今、アメリカのインターネットの世界では
既に競合がどんどん入ってきて、
似たような商品だらけになっています。


当然、広告費は高騰し、価格競争にさらされ、
マーケティングコストがペイしなくなってきています。


その結果、インターネットの世界も
体力のある会社だけが生き残る
サバイバルゲームと化しているわけです。


事実、日本でもちょっと前までは、
リスティングやアフィリエイトの広告に
お金をかければ簡単に商品を売ることができました。


なぜなら、競合他社もあまりいませんでしたし、
広告の審査も緩かったからです。


アイディアと情熱さえあれば
個人が起業して成功するのも
そう難しくはなかったのです。


しかし、時代は変わりました。

これまでと同じマーケティングでは
通用しにくくなってきたのです


そんな状況で6015%という
驚異的な成長を成し遂げたハブスポット。


一体どんなマーケティング方法なのか
非常に気になるところです。
それは、、、


ジョン・ウィベン著
『コンテンツ集客法』



学校が休みの子ども達が、きっと私の読書時間を奪い去っていくことでしょう。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2025/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
藤田忍
性別:
男性
自己紹介:
薪ストーブの炎はぽかぽかの陽だまりのように、心と体を暖めてくれます。
でも手のかかるメンテナンスはとても大変。
薪の準備には何年も掛かります。

私は珈琲が大好きです。
芳醇な深い香、口に含んだ時のおちつきと安らぎ、
やさしい憩いのひと時が訪れます。

そんな陽だまりの暖かさと珈琲の安らぎを、
世界中の人々にお届けします。

「めざせ! 日本一のあたため屋」
Web Cafe 【陽だまり珈琲】 マスター



メルマガ購読・解除


 



バーコード

ブログ内検索

インフォトップ・ランキング

カウンター

Copyright ©  -- 陽だまり珈琲 - A Positive Falls Silent & Coffee - --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]